新人ガールズグループ・SAY MY NAME(セイマイネーム)7人目のメンバーとなったことで話題になっている、
元AKB48の本田仁美(ほんだひとみ)さん。
ジェジュンさんが設立された会社ということもあり注目を浴びていますね。
彼女の顔が変わったことが気になる方もいるのではないでしょうか?
そんな彼女の整形疑惑についてサクッと解明していきます!
本田仁美の顔が変わった!SNSの反応
まずはSNSの反応から見ていきましょう。
このように、『可愛くなった』『痩せた』というより率直に『顔が変わった』と感じる方が多くいらっしゃるようです!
中には『誰かわからない』ほどに変化を感じた方も。
本田仁美の顔が変わった理由
- 痩せたからでは?
- 整形したからでは?
という声がSNSではよく聞かれますが、筆者はメイクによる印象の変化、もしくは簡単な美容施術だと思います!
顔が変わったのは痩せたから?
本田さんの顔が変わったのは『痩せたから』ではない理由は以下の通りです。
彼女がIZ*ONEに加入していた2020年の段階で、すでに2016年(AKB時代)よりも10kg痩せているからです!
このように、2020年の段階ですでにかなりほっそりされています。
2016年→2020年の段階ですでに10kg痩せているのに、そこからさらに2024年にかけて顔が変わった理由が ”痩せたから”というのは時系列的にずれていますよね。
顔が変わったのは整形したから?
次に整形疑惑についてみていきます。
顔の雰囲気が変化すると一番に整形を思いつきがちですよね。
しかしながら前提として、整形では顔のパーツの位置そのものを変化させることはできません。
パーツの形を変えることが主な施術になります。
よって、パーツごとに変化があるかどうか見ていきます。
目
まず目から。目の整形は目頭および目尻の切開、二重整形、涙袋などが一般的です。
2021年の本田さんと比較して、目のシルエットや二重幅・涙袋そのものに大きな変化は見られないですよね。
鼻
次に、鼻の形を比較します。
こちらは鼻をツンと高くする鼻尖形成やシリコンの注入が一般的です。
鼻の形にも大きな変化は見られないです。
口元
最後に口元を比較します。
口の形も変化は見られません。口角の幅も大きく変わった様子はないです。
ここまでで、本田さんの顔の各パーツは大きく変化していないことがわかりました。
よって、本田さんが整形した可能性は限りなく0に近いと思います!
本田仁美はメイクが上達した
2021年時点の前田さんは中顔面、つまり”下まぶたから上唇にかけて”の余白が目立ち、間延びした印象を相手に与えてしまっています。
2024年現在の前田さんのメイクではチークの位置や鼻筋へのハイライト・シェーディングの入れ方を工夫することで
頬あたりの余白をできるだけ減らしてより洗練された印象を与えられるメイクになっています!
前髪をおろすことでさらに小顔が強調できていますよね。
自分の顔について深く理解していることと、メイク自体の技術力が求められます。
顔の変化は彼女の努力の証といえるのではないでしょうか!
まとめ
前田仁美さんは顔の印象が大きく変化しました。
しかしながらそれは体重変化や整形ではなく、メイクの技術の上達によるものではないかと思います!
彼女のこれからの国境を越えたさらなる活躍にわくわくしてしまいますね。
コメント