ブランド品の買取などを行う「モノ・ループ」の社長 眞中佑斗(まなか ゆうと)さん。
若くして社長となった眞中さんの父親について気になる方がいらっしゃるようです!
わかりやすくまとめました。
眞中佑斗のプロフィール
- 出身地:神奈川県藤沢市
- 生年月日:1997年7月15日
- 年齢:27才
- 身長:173cm
- 高校:岡山県作陽高等学校
- 大学:慶応義塾大学卒
- 在学中にフットサルクラブ(ペスカドーラ町田)に所属
- 会社:株式会社「モノ・ループ」
- 役職:代表取締役
眞中さんは「モノ・ループ」を立ち上げたわけではなく、入社後に代表取締役に就任しました。
「モノ・ループ」の前社長とは東京で出会い、当時フットサルクラブに所属する眞中さんのプチスポンサーになるなど、もともとのご縁があったようです。
そんな眞中さんは入社からわずか3年で代表取締役となり、年商は驚きの50億円だそう!
眞中佑斗は元プロフットサル選手!
眞中さんのサッカー/フットサル経歴は以下の通り。
- 子供のころ:サッカーのジュニアユースに入団
- ⇒身長が低いことが障壁となり結果が出ず
- 高校3年生:フットサルに切り替え、すぐに全国大会優勝
- ⇒在学中にFリーグ下部組織である『アスピランチ』へ入団
- 2021年3月:Fリーグへ昇格
- 2021年8月:Fリーグ退団
- 大学卒業後に「モノ・ループ」で働く決断をし、入社
モノ・ループに入社される直前まで、眞中さんの人生には常にサッカー/フットサルの存在があったことがわかりますね。
なお、これには理由があります。
眞中佑斗は父親が元プロサッカー選手!
眞中佑斗さんのお父さんについて、以下3点を紹介していきます!
- プロフィール
- 経歴
- 眞中さんへ与えた影響
プロフィール
眞中幹夫さんのプロフィールです。
- 出身地:茨城県坂東市
- 生年月日:1969年5月22日
- 年齢:55才
- 身長:171cm
経歴
眞中佑斗さんのプロサッカー選手としての経歴は以下の通り。
- 1992年 – 1996年 ジェフユナイテッド市原
- 1997年 ブランメル仙台
- 1998年 大宮アルディージャ
- 1999年 – 2004年 横浜FC
2005年からは指導者へ転向しています。
現在はJリーグに加盟している東京ヴェルディのスカウトディレクターに就任し、活動を続けられています。
眞中さんへ与えた影響
お父様の存在は眞中さんの生き方に大きな影響を与えているようです!
父親へのあこがれ
小さい時から憧れの父でしたので、影響を受けていると思います。
https://machidake.com/news/5988/
眞中さんは父親に”憧れ”ていたよう。
この父親へのあこがれが、眞中さんをサッカーの道へ導いたのかもしれませんね。
父親との思い出
背中に夕日を受けたとても素敵な1枚ですね。
おそらく眞中さんにはサッカーに関するたくさんの思い出が刻まれているのではないでしょうか。
こちら鍵垢となってしまい現在閲覧できません。父親のプロとしての最終試合日に、ピッチ上でとった写真がポストされていました。
眞中さんは幼いころからサッカーと共に生きてこられたのですね。
まとめ
眞中佑斗さんは「モノ・ループ」の社長ですが、在学中はフットサルクラブ(ペスカドーラ町田)で活躍されています。
眞中佑斗さんの父親は眞中幹夫さんで、現役時代はプロサッカー選手として活躍されていました。
コメント